2013年3月20日水曜日

10坪の小さなお店から

2013年シーズンインまであとわずか
本シーズンはちょっとムリしてNewBikeを製作

今回のBikeは厚木の10坪に満た
ない小さなお店からことが始まった。
僕がとあるMTBブランドのイントラに
登録してたとき一緒に活動してた
仲間のお店
当時は腹まわりもひとまわり小さく、
○HI○ANOさんのFESでガイド
したりしてました
今はお互いの自転車への関り方は
違うけど、自転車好きなのは変わらず
毎年八ヶ岳でRideしながら
いつかはココに住んでやると
話したものです
(僕は一足先に移住しましたが・・・)

彼は自転車店を始め、大きな店では出来ないことを
悩み、試行錯誤しながら頑張っています
そんな彼が今年からサポートしてくれます
どうゆう縁かは知りませんがItalyのハンドクラフトメーカー
”MDE”とつながっていて2013年のTakaBikeは
MDEの設計師に話をしてくれて
MED唯一のXCマシンのPrototypeを作ることになりました。
そうなんです、ラインナップには無い27.5(650B)なんです
そのFARMEを彼の店(BiciSportJapan)から提供して頂きます

ホイールも彼の手組みです
完組に負けないくらい軽いし、あえてRr側を緩めに張ってるなんて
ニクイ気の配りようです
Protoはそれはそれで完成されたメーカー車とは違うところは
出てくるとは思いますが今シーズンこの小さなお店のサポートを
受けながら、頑張っていくのだ16歳!!


0 件のコメント:

コメントを投稿