2013年3月6日水曜日

Dream Bike

昨年から、Jシリーズでは29erがやっぱり増えてきて
コースも高速化が進み、新しいBikeを検討してきましたが
Takaは29erに馴染めなかった
(乗せて頂いた方、ありがとうございます)

そんな中、厚木で自転車店を営む友人から
「作るか650B!!」という話になりItalyのHand-Crafted Bike
MDE社で特別にラインナップにないSlider27.5を
作ってもらうことに・・・
ながれがあるときは不思議なもので
ItalyでFrameが作られている頃、岡谷で塗装を
営んでいらっしゃる方と出会った
会社にも伺い、作品を見せて頂いた
そこから科学反応がはじまった
これは今までにない女の子のBikeを作ろうと

八ヶ岳の大先輩に相談して
夢のBikeFrameをDesign
マウンテンバイクのFrameではまず
考えられない花柄
しかも花びらに陰影がある向日葵
キャンパスにイラストを描くのとは違う
これはまさに塗装職人さんへ挑戦状を
たたきつけることだった

塗装の工程等、かなり悩まれたんじゃ
ないかな?、それでも塗師の意地なのだろうか
それはついに現実のものとなった

こうして
Crafted Italy (MDE Bikes)
Design yatsugatake (Shimizu)
Paint suwa (watanabe paint)
Assmbly atsugi (bici sport japan)
のコラボにより
完成します

まもなくJも始まります
協力者のHeart
その重み、ありがたみを感じ
感謝し、人として成長できるのか16歳
時間はかかるかもしれませんが
暖かく見守ってやってください

0 件のコメント:

コメントを投稿