2013年5月20日月曜日

J1朽木 Race Report

今期初のJ1
前日入りしての試走、轍屋Yo-chanとShingoさんに
ついてもらいエリートコースを走りに行ったが
なかなか帰ってこない
どうしたんだろ?と思っているころ
あっこけたな・・とわかる汚れ具合でかえってきた
カラカラに乾いた尖った石のガレた路面
RocketRonだとヨレてグリップしない
今回は助けを借りてYamaさんにTireを借りて交換
試走したらいい感触を得たらしい
早々に試走をあがり道の駅へ
そこにはTファミリー、朽木は琵琶湖の畔、
名古屋からだと2時間くらいなので
普段はロードで頑張っているT姉妹もエントリー
久しぶりの対面に次の日のレースが楽しみ

Takaは過去には負けているので
現在の実力差が気になるスタート
短いけど、アスファルトの路面の上がりスタート
先に行かれるかと思いきや
戦略なのかTakaが前
レストハウス裏までの下りは
MTBikarの意地か漕いで差を
広げる、27.5のMDEはTakaSP
抑えが効くBikeなので
怖さがなかったようだ
そこから続く、上がりで
どこまで持ちこたえるかが
気になりオヤジは真直ぐ斜面を
駆け上がり、姿が見えるのを待つ
Takaが上がってきた・・・
あれ一人?
後から、聞いたらパンクしちゃった
らしくDNF・・・残念実力差が見たかったのに~
(でも富士見も来るらしいのでウカウカできませんね)

とわいえ追ってくるのは他にもいるいる(^^!
Sportはエリートの超難しいところはカットされているとはいえ
気を抜くと飛ばされるGapもあり、心配はしたものの
なんとか上半身を駆使して下っていく

パワー勝負なRaceは苦手な
Takaだが今回は攻めて
いけたかなぁ
応援いただけた皆さん
現地で助けて頂いた
沢山の皆さん
ありがとうございました

Bike Frame : MDE Slider7 Prototype

Paint : watanabe paint works
Wheel : bici sport japan 手組み
Tires : RITCHEY SHIELD 27.5×2.1 T/L



0 件のコメント:

コメントを投稿