2013年5月20日月曜日

NO-GAMEにならないように

J1第2戦八幡浜
往復1600km遠いけど良い大会だった
前日のマウンテンカーニバルでGo
全国小学生中学生マウンテンバイク大会愛媛地区大会
ひさしぶりに目つきが
真剣なYuuちゃんを見た
じつは朽木はGW前の
週末インフルエンザBにかかり
食欲もなくゲッソリ、治っては
いたものの当然体力も気力も
なく当日までDNSするか
迷いながらの出場だった
本来ならDNSすべきだった
かもしれない
でもね、朽木にはArisaちゃんも
Rinaちゃんも出場
できれば一緒に走りたかった
泣きながらゴールしたYuuを
この2人は待っていてくれて
声をかけてくれた
ホントこの2000年生れ女子
仲良くてRace会場でしか会わない
この仲間、長くいい関係でいて欲しいです

翌週はGreenCupで勝山のH姉妹と4人でチームED
3時間を4人、これはこれで楽しめた
Yuuにとっての最終周回は本人的には追い込んだ
そして八幡浜
J1の前章戦、全国・・・の地区大会
Yuuは誰か戦える娘がいることと思っていた
でも結果はひとり
Winnerインタビューの時
Yuuはそれを伝えようとした
ジュニアの大会は一人でも
NO-GAMEとはならない
そのため一人でも金メダル!
好敵手がいればその
順位は下がることが多い
Yuuだけど、それでも彼女は
寂しい表彰台よりも
たとえそれが表彰台に
あがれなくても
一緒に走る好敵手が
いて欲しいと・・・
わが娘ながら、ヘタクソな
コメントだけど褒めて
やりたくなったコメントでした
MTBレースは機材も必要だし
遠征もあるしでお金もかかる
だけど、子供達を成長には
すごくいいスポーツだと思うんだけどなぁ
汗臭く、雨でも泥でも開催されるレース
親子の協力なしでは出来ないのを、子供達も理解してるので
父娘の関係も「オヤジなんていらない~キモい~」なんて言われる
こともなく、どこの父娘さんも仲いいです
どうです世の中の娘を持つお父様
娘と会話が長く続くなら安いものですよレース参加費なんて・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿