2013年5月21日火曜日

J1八幡浜 Race Report

J1第2戦は愛媛八幡浜
2週前から喉風邪を患い
なんか調子悪いのと天候が怪しい
前日は予報が変り、快晴
試走はな・なんと
Rieさん、MioさんとSeikaちゃんの
豪華メンバーと・・・
Rieさんには3周回も面倒診て頂き
ゴジラの背等のラインについて
丁寧に指導頂いた

Race当日、朝から小雨が・・・
こうなるとタイヤをどうするか?
試走時にはまだ雨は小雨で
路面状態もそれほど悪化していないようなので
試走時と同じRACING RALPH
召集開始と同時に嵐のような雨
もう間に合わないのでそのままStart
Mikakoさんにスタートダッシュを決められ
アスファルトの上がりをあがる
桜坂までは2番手
うっ苦しい展開
後半戦が勝負の
コース、しかし
このままシングルに
入って抜けるのか!

ゴジラの背は前日の
ドライとは違い
ツルっと滑る根っこが
牙をむく
一度ミスをし、滑って
Bikeを降りる
ただ根っこが牙をむいた
のはTakaだけではなかった
好敵手が根っこに
阻まれている間に前に出て
その後は滑ったりはしたものの
なんとかBikeをコントロールし
ゴジラ坂をクリア、桜坂の下りに出てきたときには
単独で下りてきた。
名物コースの悪コンデション(エリートが走ったときとは
くらべられませんが)でもそこに勝機を見出せたのも
前日のライン取り指導あってのもの
また非力なTakaでも抑え込んでコントロールが出来る
Takaにあわせて調整された27.5のMDE Bike
この2つが多きく助けてくれたのでしょう

とわいえ、課題も残した
Raceでした
まだ序盤
次のRaceに向け
頑張れ16歳


Bike Frame : MDE Slider7 Prototype
Paint : watanabe paint works
Wheel : bici sport japan 手組み
Tires : Schwalbe  RACING RALPH
          27.5×2.25 T/L Ready 1.8bar



0 件のコメント:

コメントを投稿