2013年6月9日日曜日

J1 #3 富士見パノラマ春 Rece Report

J1第3戦は富士見パノラマ

引越したので、今は地元?家から30分
前日は早い時間から試走、午後にはSY-Nak由香里さんと合流
ライン取りが難しいところを教えて頂いた。

今回はPanaracerから27.5としては新しいDriverProを
試させて頂くこととなり、それと雨が降るという予報もあったので、
雨用に使っているRocketRonの2つを試走では試した
PanaracerのDriverProは軽く走ることができ
ドライコンデションでは強い武器となる
また根っこの下り後にあるバンクではグリップして
走りやすい
ただ一部あがりで後が滑ることがあったが全体的には
DriverProのほうがいい感触
当日が雨でコンデションが変わらないかぎり
DriverProでいこうと試走では思った

今回のレースは、いつものメンバーに加え
ロードのYukiちゃんと、トライアスロンのSaitoさんの
体力のある2人が参戦する、体力勝負になれば
勝たしてもらえない
前日夜にどう戦うか、父と話ながらイメージした
今回のスタートは長めの上がり、
その後はシングルの下り・上がりがつづく
自分の持ち味を活かすには出来る限り、
スタートでは前に出て、シングルの下りで差を
つけるて後はいけるだけいくことにした。

当日、心配した雨も降らず、前日後輪が滑った箇所を中心に
試走する、大きくコンデションは変わらないはずなのに
タイヤになれたのか滑らない
当然、ドライタイヤで行くことに決めた。
そして本番
今回は10名がスタートラインにならんだ
スタートの上りはイメージどおり
1番で下りに入ることができた。
ここでは体力を使いすぎたという感じはなかったし、
下りで差をつけることが出来たので勢いよく行ってよかったなと思う。
そのまま次の上りでも自分のペースで走る
下りでついた差があったので、抜かされることはなかった。
でも、差をけっこう詰められて
しまったと思う。
センターの根っこが沢山ある下り
も勢いをつけて行くことが出来た
その後のバンクも新しいタイヤの
おかげかいつもより勢いよく、
速く行けたと思う。
ここまでは、後との差を広げる
ことが出来たのでよかった。
しかし、ゴール後を抜け、
ブリッジを越えた後
新しくできた上りはキツくて長い
上りで脚をあまり回すことが
できなかった。
後を見ていなかったのでよくは
わからないが、ここでSaito選手
につめられていたのか、
2週目は最初のほうの上りで抜かされた
前半の方は上りで離れて、下りで近づいて、という感じだった。
1周目と違いスポーツ男子を抜きながらで
あまり自分のペースで走れない所が多くあった、もしかしたら、
ここで男子の人を上手く抜かしておくことが出来れば、
もっと差を詰められたと思う。
センターの根っこの下り前で15秒の差があることを伝えられた
ゴール後までで6秒詰めるが、最後の新しい上がりは
頑張って上がった。思ったより離されず、ついて行くことができたが
詰められない
次の下りではスポーツ男子2名間にいて、
なかなか近づくことができなかったけど、
下り終わった所のくねくねした所で、だいぶ近づくことができた。
もうちょっと前で近くにいれたら、最終コーナーのところで
抜かすことが出来たかもしれない。
しかし最後のストレート自分では頑張ったつもりだけど
結局抜かすことができないまま終わった。

今回のレース内容としては自分のイメージ通りに走れたのでよかったと思う。
でも次は1位になるれるように、体力アップはもちろん、
下りも押さえつけて、もっと速く走れるようにしたり、
強引にでもスポーツ男子の人を抜かせるようにしなくてはいけないなと思った。
機材に関して、ギアがこれ以上軽くすることができなかったので、
前ギアを軽く出来るようにしたほうがいいのかなと思った。

天候:晴れ
コースコンデション: 乾いてる
 Bike Frame : MDE Slider7 Prototype
Paint : watanabe paint works
Wheel : bici sport japan 手組み
Tires : Panaracer DriverPro
27.5×2.25 T/L Ready 1.9bar






0 件のコメント:

コメントを投稿