2013年7月24日水曜日

全日本MTB大会 Race Report

伊豆の修善寺サイクルスポーツセンター特設ステージ

一週間前の土曜日、コースが特別に公開されたので、試走に行った。
この日は全コースを走れるわけではなかったが、
Yukariさんや、Rieさん、Seikaさんと一緒に、
時間をかけて確認をしながら走ることができた
収穫も多く、行ってよかったと思う。

本番の前日、19日の金曜日は学校は公休
試走し、最終コース確認をした。
走る前にYukariさんにコースの状態を教えてもらって走ったが、
コース自体はあまり変わっていなく、
前の週より土が湿り、固まっていたので走りやすくなっていた。
今年の全日本のコースはとてもハイスピードなコースで
私はとても苦手なレース展開が予想される。
20日の本番は完走することを目標においたが
とにかくいけるところまで全力でいくつもり
スタートはエリートの人たちに
ついて行くのが大変だと思って
いたが、自分が思っていたよりは
ついて行くことができた。
ドライな路面で威力を発揮する
DriverPro27.5は走りも軽く
1、2周目は前に前の選手の
姿が見える
なんとかついて行こうと頑張った。
なれない補給はボトルに
スポーツドリンクを入れて、
コース中で少しずつ飲んでいった。
フィードではゼリーと水を取った。
水で口の甘さを、
なくそうとして大量に水を飲み、
お腹が苦しくなった。
3周目の後半くらいから、
足がきつくなってきた。
前の選手との距離も縮まる
どころかどんどん離れる
お腹も苦しかったので、
3周目からは全くボトルのスポーツ
ドリンクを飲まなかった。
4周目は辛いなりにも、
落ち着いて足を回して走る
5周目に入るときにすぐ後の方に
Topの選手が迫ってきているのを
感じた、最後の力を振り絞る、
しかし頑張って走ったけれど、
最終周回を走ることが
出来なかった。

今回は初めて、Elite Riderと走る
レース!距離スピードレンジが違う
自分がどこまで走れるのかや、
補給の仕方はどんな方法が
いいのかなど、わからないこと
だらけだった。
走り終わってみて、自分の今の実力を知ったり、
Elite Riderがレースにかける思いを感じたりした。
このレースを走り終え、この人達の中で走りたい
そして、少しでも上にいきたい!
私もその中で、自分のできることを実践し
少しでも前の人に近づけるように頑張ろうと思った。
今回のレース、目標であった完走が果たすことができず、悔しかった。
自分よりも実力がある人ばかりだけど、少しでも追いつき
そしていつかは勝ってみたいなぁ


コースコンデション: ドライ 晴れ
4.6km × 6 lap + Start Loop (-1Lap)

Bike Frame : MDE Slider7 Prototype
Paint : watanabe paint works
Wheel : bici sport japan 手組み
Tires : Panaracer DriverPro 27.5×2.25 T/L Ready 1.8psi




0 件のコメント:

コメントを投稿