2013年9月12日木曜日

J2 雫石(岩手)Race Report

J2 雫石
前々日から雨が降っていて、 前日の試走のときからぐちゃぐちゃだった。
Frだけドライタイヤにして試走したが 1周で交換 前後とも
泥のときに使用するRocketRonにして 空気圧をかえながら試走
それでも3周目には滑って木に激突 レース当日も朝から雨が降り
コースの状態は よくなるどころか悪化が予想される
タイヤは前日のまま変えなかった。
周回数は2周、第一コーナーまでの
距離も短い,、次の滑る上がりを
考えると、ここは一番で入りたい
スタート!!
なんとか飛び出すことができた。
最初の上りでは油断するとすぐに
滑ってしまいそうだったので 慎重に
上っていった。でも、最後まで
上りきることができず、降りて走った。
下がぬかるんでいたので足が
重たくなり自転車を押して走るのも
大変だった。
上りでつけた差が縮まってきた
やはりRunは苦手!走るのが遅いな
と思った。
それでもなんとか、1番のまま
下りに入ることができ、 真ん中の方は
すごく滑りやすいかったので
コースの端のキワキワを走った。
 コーナーは勢いよくそのまま走ると滑ってこけるので スピードを落とし、片足をついてまがった。
その後の草の上りは試走のときより重たく、さらにぬかるんでいて走りにくかった。
足をつきそうになってしまい自分に負けそうになったが なんとか走ることができた。
2週目は1周目のときよりさらにコースの状態が悪く乗れるところも減った。
でも、なんとか走りきりゴールすることができた。
気持ちよく走れるコンデションではなかったが リザルトでは差をつけてのゴール
半分くらいしか自転車に乗って走ることが出来ず、 非常に苦しいレースだったけど
他の選手もこの泥のコンデションには苦しめられたようです
晴れていれば体力勝負のコース 私にとっては雨のおかげで差を
つけて勝つことができたのかなと思った。
初めての東北、初めてのコース、初めての土
課題も増えた 自転車をおりて、自分の足で走らなくてはいけないときに、
もう少し速く走れるようになった方がいいなと思った。

コースコンデション: マッド 雨
4.074km × 2 lap

Bike Frame : MDE Slider7 Prototype
Paint : watanabe paint works
Wheel : bici sport japan 手組み
Tires : SCHWALBE RocketRon 27.5×2.1 T/L Ready Fr:1.6psi Rr:1.7psi

0 件のコメント:

コメントを投稿