2013年10月27日日曜日

J1最終戦 石川一里野大会 Race Report

J1最終戦 石川一里野
前日の土曜日お昼過ぎに現地につくものの、
雨試走では雨が降ったり止んだりしていて
走るたびにコースの状態が悪くなっていった。
スタート直後の上りが滑って登れないときが
あったのでタイヤの状況、コース、走り方を
何度も確認した。

前日の夕方には雨はやんだが
レース当日もコースが乾かず
前日とほとんど変わらない状態。
スタートは試走のとき、なんども
練習した上りもなんとか滑らず
にあがり2番手についた。
次のキツイ上りで前にでて
その後の下りも トップで
入ることが出来た。
一瞬、後輪が滑ってこけそうに
なったが、なんとかこらえる。
舗装路の後のシングルトラックは
前日の雨がまだ乾いてなく
ぬかるんでいた所で
自転車に乗って走れる所が
少なく自転車をおして上った。
苦手な押し、ここで追いつかれて
しまったが、自転車に乗り出して
すぐに前に出ることができた。
ここからは、徐々に差を広めて
いくことが出来たと思う。
どの上りもきつく、降りたくなるときもあったけど、
なんとか踏ん張って上った。シングルでもコースが乾いてなく、
油断をすると木の根などで滑ってしまいそうだったが
前日に確認したコースや走り方で走り、
転ぶことなく走ることができた。
2周目も上りがきつく大変だったが、
男子スポーツの選手より、シングル手前で前に出られるように
1周目以上にまわした。その後は何事もなく走ることができ、
ゴールすることが出来た。
最終戦を無事に1位でゴール
することができてよかったと思う。
また今シーズンの目標であった
スポーツクラスでの年間1位を
達成することが出来た。

今年、ここまで走れるように
なれたのは沢山一緒に練習を
して頂いたYukariさんやShingoさん
をはじめとするSy-Nakのメンバー
の皆さんや一緒に戦ってきた
MikaさんやHashigutiさんなどの
スポーツ女子の皆さんが
いてくれたからだと思う。
一緒に走ってきた人たちだけでなく、
私にあった自転車を作ってくれた
BiciSportJapanの店長さん
とってもカワイイ塗装として頂いた
渡邉塗装の渡邉さん
応援して頂いた沢山の人のおかげだと思う。
まずは今シーズン、私に協力してくれた沢山の人に感謝をしたい。
来年からはエリートクラス
エリートは、今よりも距離も時間も長くなってもっと大変になる。
オフシーズンにはちゃんとトレーニングをし、体力や技術を身に
つけてエリート選手の人たちとちゃんと走れるように頑張りたい。

コースコンデション: マッド 晴れ
4.1km × 2 lap

Bike Frame : MDE Slider7 Prototype
Paint : watanabe paint works
Wheel : bici sport japan 手組み
Tires : SCHWALBE RocketRon 27.5×2.1 T/L Ready Fr:・Rr 1.8psi

0 件のコメント:

コメントを投稿